116668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェコの散歩道

チェコの散歩道

ベルギー

ベルギー旅行 2006年9月28日~10月1日

 ブリュッセルに3泊しました。
 
 今回の旅の目的は食い倒れ。なので市内観光は小便小僧くらいしか見ていません。小便小僧
 
 ベルギー料理といえばバケツでムール貝。ムール貝料理レストランといえばChez Leon シェ・レオン が有名です。ここにも行きましたが、個人的にはこのすぐ近くにある Scheltma スケルトマの方が美味しいと思いす。
 スケルトマではムール貝料理以外のメニューが読んでいてもいまいちよく分からず、適当に頼んだのですが、どれもやさしい味付けで美味しかったです。
 ミーシュカがお愛想を振りまいていたおかげで、隣のテーブルの老夫婦とお話したのですが、彼らは旅行者ではなく、地元の方でした。「この付近ではここが1番おいしいよ」と言っていましたよ。
   
 そして御寿司も食べに行きました。三辰と濱新に行きましたが、どっちもとても美味しかったです。ランチタイムが安くてお得ですが、あっという間に満席になっていたので予約した方がよいみたいです。
 
 あとはチョコレート!今回ゴディヴァ、ノイハウス、ピエール・マルコリーニ、ガレでそれぞれ買ってきて、家に帰ってから食べ比べ大会をしまた。
 どれもとても美味しいのですが、主人はゴディヴァ、私はピエール・マルコリーニが良いと意見が分かれました。ピエール~のお店では、ケーキも販売しているのでお持ち帰りしてホテルで食べるととっても幸せになりますよ。
 ちなみにチョコレートはブラッセル市内のお店で買うより、空港で買った方が安いです。私は帰路空港で時間をつぶしている時にこのことに気がつきました。
 だけどすでに色々買っていたので遅かったです。まあ置いていない商品も色々ありますが。次回行くことがあったら、お土産用のチョコは空港で買おっと。
夜


© Rakuten Group, Inc.